日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

彼の脳は、どうなっているのか・・・?

 ゴルフのプロ選手の石川遼君(18歳)が、5月2日での(男子プロゴルフツアーの中日クラウンズでの)最終日に、彼にとっては不得意なこのコースで、何と、
(現行のツアー制度が施行された73年以降では最少スコアの)58を記録してしまった。
 通算13アンダーで前日トップの丸山茂樹との6打差を逆転して今季初優勝。18ホールで、12ものバーディー。これって、野球に例えると、1試合で6回バッターボックスに立って、6回ともホームランを打った程の大記録になるとのこと。
 彼の脳は、一体、どうなっているのかな?
 彼は、試合後、「お客さんから喜んでもらえて、とても嬉しい・・・」と言った。驕ることなく、常に、自分に厳しく、前向きで、しかも、ファン思い。彼の強さの秘密は、これかなあ。