日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平成28年の夏休み・・・

今年の夏の休みは、「暇なしの休み?」って感じでしたが・・・。 一応、13日(土)から、いつもの様に、休みを頂きました。 13日は、独りで高戸から鹿児島に行って、(家内の母の初盆で、関係者が集まっていて)一緒に皆と夕食を摂りました。 14日(日…

家族演奏・・・

家族演奏は、いつの日に出来るのかなあ、何てことを、この暑い時に、考えてみました。 私は、私なりに、1時間の(独り)ボランティア演奏を老人ホームで、しばしば、しています。もう、15年以上しているので、パターンがだいたい決まってしまいましたが・…

広島原爆の記録・・・

「おおう、今日もB29が1機空高く飛んでいるなあ。」と、私は隣の町田伍長に話し掛けた。 「そうであります。4、5日前から毎日飛んでいるのに、爆弾1つも落とさないで、何の目的で飛来しているのかわからないですが、高射砲の弾丸でも怖いのでしょうか…

夏祭り・・・

平成28年8月2日(火)の13:30から(15:00まで)、上天草市立上天草総合病院に隣接する、介護老人保健施設の「きららの里」で、恒例の「夏祭り」がありました。 オープニングと最後に、太鼓を打ちました。 何か、久し振りに皆の前で演奏し、い…