日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

続・いろんな出来事・・・

11月19日(水)から、京都に3泊、22日から熊本に2泊しました。京都では、子ども3人と久し振りに会いました。で、いろんな事がありましたが・・・歳取ったせいなのか、いろんな出来ごとのその面白さをそれなりに味わいました。 1、3歳前の孫が、「…

京都動物園・・・

平成26年11月21日(金)、孫を入れて5人で「京都動物園」に行きました。 工事中で、来年の夏に完成予定になっていました。ゾウを見れなくて、ちょっと残念でしたが・・・良かったです! 前日、京都水族館に行って、イルカが、勝手に水から上がって、…

京都水族館・・・

平成26年11月20日(木)、京都2日目は、「京都水族館」に行きました。「京都水族館」、京都駅の近くで、まだ、出来て2年程しか経過してなく、大したことないのかなと思っていましたが・・・良かったです! そこでの「イルカシヨー」を家内と長女と長…

いろんな出来事・・・

11月11日(火)、左の耳が聞こえない感じが少しあったので、診療の合間に、耳鼻科受診すると、聴力検査をして、低音領域で、感音性障害(内耳の異常)があり、「突発性難聴」の可能性ありと言われて、ステロイドを勧められるも、普段から、血圧が上がり…

就学前健診

平成27年11月7日(金)、午後14:05に病院の車で出て、高戸にある「龍ヶ岳小学校」に行って、来年1年生になる児の「就学前健診」をしました。 27名いました。欠席者なし。 龍ヶ岳町では、保育園は、「高戸保育園」「大道保育園」「樋島保育園」…

早々と終活・・・?!

M3のドクターズブログのお陰で、整理が出来、又、それが12月19日までで終わりになると言うことで、急遽それをmixiで整理して行き・・・10月10日からコツコツ始めて10月30日にmixiに入れるのが終わり、それを更に、(他人に渡せる様に)どんど…

祖父母業?!

孫が、いろんなことに挑戦している。そして、出来ると、とても嬉しそうだ。凄いね・凄いねと周りから言われることがいいみたいだが・・・で、相手にしてないと、「見て!見て!」と言って、称賛を求めて来る。こんな感じで、子どもって、上手く学習して行く…

ミニ台風・・・

平成26年11月1日(日)、昨晩行った「桜の馬場・城彩苑」に、朝から再び行きました。大人も子どもも遊べる所ですね。 12:00から、「城彩苑」の建物の二階で、劇も見ました(二列目に座って、曲者が出たので、3人で前もって配られたゴールを投げま…