日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(762)

  「退職後の雑感、脳過労」

 現代人、情報量が多過ぎて、脳疲労でなく、脳過労状態になっているとか・・・!!
 考えて見るに、スマホを何時間も、どこにいても見ている人、実に、多いですね。私を含めて。
 脳も、処理能力に限界があって、今の1日の情報量は、江戸時代の1年分、平安時代の一生分とか・・・!!まあ、平安時代は、平均寿命は、30歳前後でしかありませんでしたが・・・現在人、脳は、処理できなくて、いつ、おかしくなっても、不思議でない状態ですね。
 私も、毎日、年齢も考えずに、凄い量を入れ込んでいて、更に、入れようとしていますが、これ、脳の為には、良くないですね・・・?!
 と言うことで、しばらく、記載、中止にさせて頂きます。放電ばかりしてきた感じなので、しばらく、充電をしていこうと、思います。演奏など、何かありましたら、記載したいと思います。
 ところで、卓球の「張本兄弟」、二人とも、4強入りのメダル獲得で、ホント、凄いですね。
 それに、コロナワクチン集団訴訟、やっと、動きが出て、良かったですね。(←私は、当初から、否定的な意見を述べていましたが・・・)

https://www.youtube.com/watch?v=by5cve-zsa8(←私の創作で、弾いています。)
https://www.youtube.com/watch?v=chSH_98iKuQ(←75歳以降の夢)
https://www.youtube.com/watch?v=2LMiv8GIgas(←やっと、マスコミが、まともに、発表?!)
https://www.youtube.com/watch?v=hLimyG6ardg(←大石解説)

 (令和6年4月20日、記載)