日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

健 診・・・

10月27日、午後2時半に病院を出発して、秋の定期健診で、「高戸保育園」に行きました。篠笛で、「アンパンマンの歌」などを、4つの教室で演奏しました。演奏中は、ホント、ウソみたいにどの教室でもとても静かだったのですが、いざ診察となると、やは…

逆流性食道炎・・・

みぞおちが焼ける感じで痛くて、それが、頻回になって来た。よく考えると、1年半以上も前から・・・いや、もっと前からも、時々、そんな症状があった! 半年近く前から、急に咳もないのに、嗄声あり。加齢による嗄声と思っていたが、治らない。気になってい…

続々々・オークランドの思い出。

続々・オークランドの思い出。

続・オークランドの思い出。

オークランドの思い出。

2004/11/4〜11/30。ニュージーランドで一番人口の多いオークランドにて、フェスティバルや学校や施設で、30回余、篠笛・和太鼓演奏をしました。 周りからとても良くして頂きました。又、日本国総領事館が、快く、和太鼓を貸してくれました。 今…

ダッカでの思い出。

2005年1月22日〜2月8日まで、バングラデシュの首都のダッカに滞在しました。その時に撮った写真を再び見て、思い出しています。 現地では、とても良くしてもらって、懐かしいです。

リゾラテラス天草・・・

平成28年10月2日(日)の12時に、高戸をバスで出発して、昨年の7月に出来た「リゾラテラス天草」に家内と一緒に行きました。 良かったデスね。モダンで、4号橋がきれいに見えて、レストランからの景色が素晴らしかったです。沢山の若い人に交じって…