日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

林修先生の話から・・・

(6月26、日曜日の夜、ある民放のテレビ番組で)東大50人の女性ばかりを集めて、予備校講師の林修先生が、興味ある話をしていました。 釘付けになって、私は、見ていました。元々、私は、「今でしょ!」の言葉が大好きで、林修先生のファンですが・・・…

余震の回数・・・

4月14日と16日の震度7の地震が起きて、既に、2カ月も経過してしまいました。まだ、余震が起きていて、それも、熊本だけでなく、北海道や沖縄でも、少なからず、起きています。 先が不透明で、全く今後の予想が付かない感じです。 それでも、熊本の余…

熊本城・・・

平成28年6月4日(土)、小雨の中、17時前から、熊本城の周りを大きく一周しました。進入禁止の所はもちろん入れませんでしたが、「二の丸」のある駐車場は、入れました。しかし、この時間で、駐車している車、見当たりませんでした。 心配そうに熊本城…

子どもへの影響は・・・?!

伊勢神宮のある「伊勢サミット」が、無事に終わりました。良かったですね。場所も、良かったですね。 オバマさんが、広島を訪問され、被災者とハグしている姿を見て、感動しない日本人、少なかったと思います。立派な演説だったと思います。 オバマさん、正…