日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歓迎会・・・

平成29年6月23日(金)、病院の歓迎会がありました。 19:00〜21:00過ぎまで、市役所近くの「リバーオピア」と言う所でした。 私を含んで、5人の新人が初めに紹介されました。新人を代表して、挨拶の言葉を言いました。 食事が始まり、しばら…

The 神戸・・・

4月11日(火)&12日(水)、神戸に宿泊しました。震災前に訪れたことがありますが、それ以来でした。「異人館」の事が少し記憶にあるだけで、他は、殆ど覚えていませんでしたが、今回、しっかりと、インプットしました。 12日、フルに回りました。天…

日向観光・・・

延岡で仕事を始める前に、平成29年5月15日の午後、初めて日向に行きました。 「馬ヶ背」→「クルスの海」→「大御神社⛩」→「鵜戸神宮の龍宮」→「日向仏舎利塔」と、2時間の観光タクシーを利用して、観光しました。 運転手さんの丁寧な説明付きで(4.400円で)…

子どもの結婚式

3月25日(土)、東京の渋谷で、次女の結婚式がありました。 その時のビデオ、何度も見ていますが・・・。 長女夫妻は、0歳と5歳の子どもを抱えて、ニューヨークから来ました。 乾杯の直後に、私が篠笛で「さくら」を演奏しました。(リハーサル全くなく…