日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平成28年の秋旅行(下追加)

18日(金)は、ホテルの近くのバス停から、4番のバスに乗って、終点の「上賀茂神社」に行きました。一度ここには、来たことがあるのですが、閉門時間をちょっと過ぎていて、中に入れませんでした。今回は、じっくりと見、又、神官さんの講話を沢山の人と…

平成28年の秋旅行(下)

17日(木)は、地下鉄の東西線に乗って、終点の太秦(うずまさ)天神川駅で降りて、嵐電嵐山本線に乗り換えて(行きも帰りも、降りる時に、運賃を払いますが)、終点の嵐山に行きました。 そこは、人人人って感じで、凄い数の人で、それも国際色、実に豊か…

平成28年の秋旅行(中)

14日(月)、彦根城を見た後、名古屋駅に戻ってから、「名古屋城」に行きました。エレベーターで、天守閣の上まで上がりました。雨は、止まず、次第に強くなっていました。加藤清正の石がありました。清正の力、凄いですね。 名古屋駅内にあるホテルからの…

平成28年の秋旅行(上)

平成28年11月12日(土)〜11月20日(日)まで、秋の少し長い休みを頂いて、家内と旅行しました。 東京(1泊)→名古屋(2泊)→京都(4泊)→熊本(1泊)でした。 12日(土)、遅く、羽田空港に着いて、空港内にあるホテルに宿泊しました。で、…

オカリナ演奏

午後2時から1時間ほど病院の1階で「オカリナ」の演奏がありました。とてもいい音色で、癒されました。 https://www.youtube.com/watch?v=el827k_J-FM https://www.youtube.com/watch?v=41Rzqn1ds3s https://www.youtube.com/watch?v=1lDbGedi91o https://www…