日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

健診結果・・・

平成27年5月8日に病院内での職場健診が行われ、ずっと気にしていました。で、今日(6月29日)、結果が渡されました。 1、眼科でE判定(要精密)でした(どっちみち、流行性角結膜炎の後遺症でのコンタクト使用の関係で、ずっと眼科にかかっています…

66歳の挑戦・・・

昨晩(6月19日)、ドイツのハレでのテニスのウィンブルドン選手権(29日開幕、英国)の前哨戦となる大会の準々決勝で、錦織圭選手が、世界51位のイエジ・ヤノビチ(24=ポーランド)と闘っていました。家内と一緒に、夜遅くまで 真剣に見ていました…

濃霧・・・

平成27年6月11日(木)、凄い豪雨でした。道路が不通になり、予定の松島での6〜7カ月健診も中止となり、大学から非常勤のドクターも、来るのに大周りをして難儀していました。 翌日の6月12日の朝8時半に、医局のベランダから撮ったものです。こん…

続・意外な反応・・・?!

6月4日(木)、14:20に病院を出発して、龍ヶ岳町のO保育園に行き、恒例の健診をしました(年に2回あり)。先に行ったT保育園では、笛を見た園児から、いきなり「又!」と言われたので、今回は、「ハーモニカ」を持って行きました。 で、まず、年長組…

意外な反応・・・?!

その1、元気そうな男の兄弟二人が外来に来ました。 「男の子、二人で、お母さん、毎日闘いですね?」と言うと、 「イエ、先生、一番手を取るのは、も一人の大きな男の子です!」 その2、保育園に行って、篠笛で(年2回の定期の)健診の前に、「アンパンマ…

今の雑感・・・?!

その1、お金を貯めるには、金遣いの荒い女性と結婚しない事が一番大切、何て聞いたことがありますが・・・?! 老後に必要なお金を考えて、定年前から計画を立てるケースが多くなっている様ですが・・・定年後、奥さんは財布の紐が堅いのに、肝心の旦那さん…