日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(379)

  「退職後の雑感、日記」

 令和5年2月2日(木)、いつもの調子で、寒い中、家内と、自宅からテクテク、大手前のバス停まで歩いて行って、11:49のバスに乗って、コスモタウンに行きました。
 コスモタウンでは、まず、「Au」に行って、疑問点を尋ねました。家内のメイルが、乗っ取られたみたいに感じたのですが、勘違いでした。(←こんなことで、老後、悩まされるのって、時間がもったいない感じがしてなりませんが・・・そうは言っても、今の時代、周りが持っているだけに、スマホなしでは、不便で・・・)。
 それから、古着を又持って行って、(無料で)引き取ってもらいました。まだ、着れるので、「もったいない精神」で有効に使ってもらいたいと思います。(・・・→前回、そこに行った時にいた職員さんがいて、顔をしっかりと覚えてもらっていました。)
 それから、いつものお気に入りのイタリアレストラン「ロワーズ」に行って、13時から、18時間空けての定食をゆっくりと摂りました。ここの定食、さほど高くなくて、とても美味しいです。
 それから、「ケーズデンキ」に行って、いろいろ見て周った後に、「コスモタウン」のバス停から、14:18発のバスに乗って、「中央通り1丁目」で降り、又、テクテク歩いて自宅に帰りました。
 帰った時のこの日の1日の歩数は、「8.868」歩、距離は、「4.6」Kmでした。
 自家用車なくても、バスを利用して、何か、気軽に、遠方まで、往復している感じですが・・?!
 その後、NHKテレビの「ドイツ語」と「中国語」の録画を見て、「インドネシア語」と「アラビア語」の勉強、そして、20:30~22:00まで、週
1回のオンラインでの中国語講座(←この日の生徒さんは、自分を含めて男性2人、女性2人)と、語学三昧でした。
  
*写真は、大手前のバス停から、令和5年2月2日に撮った城山です。

 (令和5年2月3日、記載)