日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(378)

  「退職後の雑感、コロナの深層」

 コロナのワクチンをしてもしなくても、結局は、いつかは、罹患して、同じでは・・・いや、むしろ、日本でのコロナ感染がこんなに続いていいるのは、真面目にワクチンをしてきたからでは・・・と、考える様になっています。
 日本でのコロナの流行の状況を見ていると、大都会で初め多くて、それが、地方に広がりましたね・・・(大分県でも地理的に隔離状態にある)佐伯市でも、当初、大分市別府市や日田市や中津市と比べて、人口当たり、最も少なかったのですが、今は、反対に、多くなっています。結局、いつかは掛かって、集団免疫が出来て、収まっている感じですが・・・?!
 土台、人類は、ウイルスに勝てません。細菌にしても、医療現場では、どんなにしても、耐性菌が次から次へと出て来て、難儀しています。
 コロナとインフルエンザの同時流行は、理論的にも、ないですね。
 政治家やマスコミや専門家の言っていること、全て信じるので無く、時には、疑うことも必要かなと思います。自分の身を守る為にも、次の世代を背負う子ども達の為にも。
 子どもには、コロナワクチン、しない方がいいと、思ってきています。それは、今も同じです。遺伝子ワクチンの長期の結果は、まだ、出ていませんから。
 令和5年2月1日(水)夕方、(週2回、外来で)コロナ対応をしている病院の内科医と話す機会がありました。その内科医が言いました、「コロナになっても、殆んど軽くて、重症いないですね・・・」と。罹患しても軽いのに、副反応の強いコロナワクチンを打ったり、副作用の強い薬を飲んだりする必要、ないのでは・・・?!

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41726893?ss_id=9629a2fa-9df5-4218-81bd-6a84302dca9f&ss_pos=1&cp_in=wt_tg(←長尾和宏先生の話)
https://www.youtube.com/watch?v=j5mg3WLG4rk(←コロナ真相討論)
https://www.youtube.com/watch?v=pmtlsb6u8CI(←マスクの弊害)
*写真は、2018年7月21日の「延岡ばんば祭り」で、撮ったもので、上の内容とは、関係ありません。

 (令和5年2月2日、記載)