日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(358)

  「退職後の雑感、日記」

 令和5年1月10日(火)、まだ、藤井聡太五冠と羽生善治九段の第1局の興奮が収まらない中、家内とコスモタウンに行きました。
 いつもの様に、テクテク歩いて、13:30過ぎ、大手前のバス停からバスに乗って、コスモタウンで降りました。
 コスモタウンにある「au」店に行きました。
 家内の携帯が、突如、電話が出来なくなったからです。中に入っているSIMカードを(無料で)入れ替えてもらって、良くなりました。途中で、家内の携帯の暗証番号を入れないといけない所があって、家内が覚えてないとのことで・・・何故か、私の携帯に、その番号らしきものがあって、それで、OKでした。(そそっかしい家内なので)こんなこともあるだろうと思って、私が入れていた様です。
 私の方は、二つあって、共に手技の未熟さで、アッという間に、受け付けの人の手技で、理解して、改善しました。さすがに、プロですね。いや、こちらがあまりにも、未熟な結果かな・・・?!以前も、こんな感じのことがありましたが・・・。
 コスモタウンでは、服の買物をし、マルショクで買物もして、又、バスに乗って帰りました。
 寒いですね。しかし、日光を浴びなければいけないと思い、出来るだけ、(政府の意向に反して)外に出る様にしていますが・・・。
 今日の歩数は、8.944歩でした。(←歩数は、付けている時の歩数なので、実際には、家で動く分も入れると、も少し、多いはずですが・・・。)

https://www.youtube.com/watch?v=FNtlJay8k7s(←私の和太鼓演奏で、上の内容とは、全く関係ありません。)
*写真は、コスモタウンバス停より撮ったものです。

 (令和5年1月11日、記載)