日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(279)

  「退職後の雑感、不安の中で」

 世界情勢、不安一杯って感じになっていると、向こうの思う壺だと思うのですが・・・。
 北朝鮮がミサイルを日本を越えて放ったり、ミサイルを何度も放っていますが、ロシアを崇拝している金正恩、ロシアの劣勢を知ってきて、とても心細く思っているのではないでしょうか・・・?!核に使っているプルトニウムも、時間の経過で、劣化してしまって、効果がないかも・・・?!
 ロシアも、プーチンは、強がっていますが、ウクライナがこれほどまで抵抗するとは、思ってなかったと思います。ミサイルも、かなり今回放って、高精度ミサイルの3分の2程を消費してしまっていますが・・・?!それに、ウクライナは、もしも負ければ、国が滅びると思っていて、この戦争、ウクライナには、勝利しかないのです・・・戦意が、ウクライナとロシアでは、全く違うのです。投降しているロシア兵がいる何て、もう、ロシアは、末期状態ですね。戦争は、始めるよりも、止める方が、難しいですね・・・?!
 中国も、習近平、三期目も狙っていますが、どうでしょうか・・・なったとしても、ゼロコロナ、少子高齢化、不動産不況で、この先に、不安材料があり過ぎですね・・・?!
 ところで、我が日本も、岸田内閣、とうとう、支持率30%を切っていますが、このままでは、今後、統一教会、コロナ対策、円安など、諸問題を無事に乗り越えられるでしょうか・・・?!

https://www.youtube.com/watch?v=csNTs2WlZho(←北朝鮮のミサイル)
https://www.youtube.com/watch?v=YF7lJtb_P3c(←ロシアの動向)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4a6348a13c403fcdec05804723060375f5b481d(←プーチン孤立)
https://www.youtube.com/watch?v=1qV1XzVZ1D4(←中国内部の噂?!)

(令和4年10月16日、記載)