日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(321)

  「退職後の雑感、ウクライナ戦争の行方」

 ロシア通の中村逸郎氏の話される以下の内容を見て、プーチンの考えていること、プーチンの今までの経歴から、そうかも知れないなあと思いました・・・?!
 プーチン大統領は、劣等感の塊で、ウクライナを消したいとまで思っているのでは・・・先々、ウクライナの土地にロシア人が住もうとは、思っていないのでは・・・?!
 習近平と上手く行かなくなって、核使用の使用の確率がグッと高くなっているのでは・・・と言うのが、中村逸郎氏の見解ですが・・・?!
 以下の2つの内容を見れば、貴方も、少しは、プーチンの考え方が分かるかも知れません・・・?!
https://www.youtube.com/watch?v=LfwmHhFP1iA&t=4s(←ロシア人の国民性?!)
https://www.youtube.com/watch?v=n3jZE8IyWSA(←ウクライナ戦争の行方)

 政治評論家は、人それぞれで、いろんな発言をしています。ロシアは、軍事崩壊からロシア崩壊と進むと言う人もいれば、ロシア自体は、自給自足できるから、その意味では、滅びることはないと言う人もいます。プーチンなき後、5つ(?)の国に分裂して、存続すると言う人もいますが・・・。
 どうなるのでしょうか、難問過ぎて、分かりません・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=ZQvfY-7FSos&t=588s(←CSTOの動きに変化)
https://www.youtube.com/watch?v=CAM6a_P0zqA(←反戦ムード)

 (令和4年12月2日、記載)