日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(527)

  「退職後の雑感、政治家の嘘」

 プーチンは、初め、ウクライナに対して、「民間人は、攻撃対象にしない・・・」と言っていましたが、その後、それが真っ赤な嘘だとはっきりと分かりました。
 習近平プーチンは、自国以外の他国に核を持ち込ませないと約束したにも関わらず、プーチンは、ベラルーシーに、核を持ち込みました(←これで、習近平と不仲に?!)。
 ベラルーシーのルカセンコ大統領は、プーチンとの核の取り扱いを、ロシア主導ですると約束していたのに、自国が持つと、コロッと変わって、自国の判断で核を使うとしました(←プーチン真っ青?!)。
 ロシアのプーチン北朝鮮金正恩の仲ですが・・・ロシアのショイグ国防相が、つい最近、北朝鮮金正恩を訪れていて、金正恩、大変喜んでいた様ですが・・・北朝鮮ハッカー集団が、少なくとも5カ月間にわたって、ロシアのミサイル会社のコンピューターネットワークに不正に侵入していたとのことですが・・・?!
 政治家は、嘘を言いますね。選挙後の公約の達成率を公表して欲しいものです。日本の政治家も、外国の政治家と同じで、堂々と、嘘を言います。国民は、もう、政治家は、嘘をつくものだと思っていた方がいいかと思います。
 政治家が堂々と言うと、善良な国民は、ついつい、騙されてしまいますね。その不正を知るのに、マスコミが大きな手段ですが・・・朝日新聞に載っていたから、NHKテレビで、放映されていたから・・・と、ついつい、庶民は、信じる傾向にありますが・・・それでは、よく生きていけないことに気が付きました。それが如実に出ているのが、コロナワクチンの取り上げ方や、統一教会と日本の政治家の結びつきの報道ですね。
 「マイナンバーカード」の問題も、時間経過と共に、どんどん複雑化している感じですが・・・?!

https://www.youtube.com/watch?v=694o8tFif7s&t=441s(←コロナワクチン)
https://www.youtube.com/watch?v=qOvak0uF6-s(←台風6号、中国)
https://www.youtube.com/watch?v=qZvKyEw6TSI&t=254s(←イーロンマスク)
*写真は、2018年の佐伯市の隣の延岡市の「ばんば総踊り」の時のものです。上記の内容とは、全く関係ありません。

 (令和5年8月13日、記載)