日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(192)

  「退職後の雑感、5類に」

 コロナウイルス感染者が、急増しています。そして、検査した人の陽性率が、ある所では、半分、いやそれ以上の所もあります。そんなになっていても、それによる重症者や死亡者がさほど多くない(←岸田首相も認めていますが)のですから、もう、インフルエンザ並みにしてもいいのでは、つまり、2類→5類にしては、と思うのですが・・・?!
 インフルエンザの様に、症状の強い人だけ、いつもの医療機関に掛かって、そうでない人まで積極的に検査する必要は、ないのでは・・・?!
 ワクチンすればするほど、変異が起きて、長引いている感じに思っているのですが・・・?!
 ワクチンを打った人の方が、掛かりやすく、重症化しやすいデータも、出ていますよ。逆に、そうでないと言うのなら、打った人の方が感染せず、重症化してないと言うしっかりとしたデータ、出してもらいたいのですが・・・。
 こんなにマスクをして、手を洗って、ワクチンも打ってきても、コロナ感染者数が一向に減らない理由を、もっと、冷静になって分析する必要があると思うのですが・・・。
 打ってなかった、もっと酷くなったはず何て言えば、どうにでも、言える感じがしますが・・・・?!
 細菌だって、本来の病気でなく、入院中の耐性菌の感染で(例えば、MRSA)、命を落としている人、現に少なからずいますよ。

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm40761230?ss_id=a470b12b-3f91-4380-9e98-56da2e20680f&ss_pos=1&cp_in=wt_tg(←長尾和宏先生の叫び)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40753047(←井上正康先生の話)
*写真は、今年、「ねぶたの家ワ・ラッセ」で撮ったものです。

 (令和4年7月16日、記載)