日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後のエッセイ(9)

  「退職後のエッセイ、信じていたものから言われると」

 今まで、ずっと長いこと信じてきた関係で、それから言われて、改めて、そうでないと思うこと、難しいですね。それに、いつも親しくしている人から、「これ、いいよ・・・」何て言われると、その気になること、ありますね。
 NHKと朝日新聞、私は、長いこと、信じていました(←昔の人では、そんな人、多いのでは?!)。しかし、今は、違いますね。素晴らしい所も、もちろんありますが、報道機関は、ありのままをそのまま放映するべきなのに、するべき報道をせず、「・・・して下さい」などと、指示をしています。
 戦争中は、新聞は、嘘の情報を流していました。それこそ、煽っていましたね。
 コロナワクチン、子どもがいる親が、子どもにさせるべきかどうか、悩んでいます。当然ですね、政府やマスコミがいいと言っても、日本では、子どものコロナでの重症者や死亡者、殆どないですから。それに、遺伝子を入れる訳で、先々のデータがないだけに、不安ですね。更には、体重当たりの量の問題の説明、納得出来る感じでされていませんから(日本人の女性50Kgが、欧米の男性90Kgと同じ量)。
 政府やマスコミや専門家は、ワクチンを積極的に勧めていますが、掛かっても、軽くて終わる様に、普段から、免疫力を上げておくことがとても大切なのに、何故、積極的に言わないのでしょうか・・・?!
 コロナワクチン後に、既に、1.000人以上も、沢山の人が亡くなっています。それも、多くが、打って1週間以内で、そんなこと、インフルエンザなど、他のワクチンでは、なかったことですね。
 使うべきでないPCRを使って、検査陽性者を感染者と言い、老衰で亡くなっても、PCRの検査で陽性であれば、コロナ死とし、それをWHOが勧めている何て、しかも、それがおかしいと、マスコミも野党も、問題にしないなんて・・・?!!

https://www.youtube.com/watch?v=93yE_XpdBjY(←武田邦彦先生の話)
https://president.jp/articles/-/49005(←和田秀樹先生の話)
https://www.youtube.com/watch?v=z31L-s6eNGk(←NHK)

3 長尾和宏院長「5類やイベルメクチンをタブーにしている利権に殺される」 ニコニコ動画 - YouTube

 (令和3年8月30日、記載)

f:id:masatahara:20210830080256j:plain