日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(51)

  「退職後の雑感、裸の王様?!」

 テレビを付けると、ウクライナ情勢、冬季オリンピック、そして、コロナのことがよく放映されています。国会での討論の模様も、あります。会食は4人までと言いながら、多くの国会議員が、長いこと密になって、討論しています。国民には、三密やソーシャルディスタンスなど、言っているのになあ・・・?!
 マンボウ大分県も適応されています。マンボウの効果がはっきりしているデータ、見せて欲しいです。
 ワクチンは、重症化を防ぐと言いますが、ちゃんとした客観的な数字、見せてもらいたいものです。短期では、効果あると思いますが、ちょっと長くなると、却って、悪くなっているのでは・・・?!現実に、欧米や、イスラエルなど、早くから積極的にワクチンを打った国々の方が、感染者数が多くなっていますよ・・・?!
 コロナに掛かっても、もしも打ってなかったら、もっとひどくなっていたはずと言う人もいますが、そんな言い方をすれば、何とでも言える感じにも思えますが・・・?!
 専門家は、遺伝子ワクチン、まだ、期間が短いので、この先、どうなるのか、はっきりしてないことがあると言いながら、専門家自身が、そんなワクチンを勧めています、子どもにも。言っていることとしていること、チグハグです。
 お年寄りは、オミクロン株でも、重症になることがあると言います。それって、インフルエンザでも、更には、普通の風邪でも、当たり前のことですね。
 新語が次々と産まれていますね・・・→ワクチンの時だけ、副作用を副反応と言ったり・・・集団感染をクラスター何て言い出したり・・・ワクチン無効をブレイクスルー何て言ったり・・・?!それに、コロナ禍では、不顕性感性と言うことをせず、感染者と発病者の区別が付かなくなったり・・・?!
 政府・行政や、マスコミや、専門家が、今まで言っていたことで、何が間違っていたのか、はっきり言って欲しいものです。
 何か、政府・行政も、マスコミも、専門家も、「裸の王様」って感じに、私には思えてなりません。それにしても、裸の王様の数が、何でこんなに多いのかな・・・?!

 (令和4年1月8日、記載)

https://www.youtube.com/watch?v=6Q9S8ZZ4_fY(←北村弁護士の意見)
https://www.youtube.com/watch?v=ZwenOK-eDX0(←放送禁止用語
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39977269(←思い出して下さい・・・)
https://www.youtube.com/watch?v=i0lX3Rt2zCo(←沖縄県の現状)
https://www.youtube.com/watch?v=eXT1Plp4vWI(←出口汪氏の意見)

 

f:id:masatahara:20220208082833j:plain