日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(91)

  「退職後の雑感、子どもへの接種」

 子どもへのワクチン接種が、全国的に、どんどん勧められています。遺伝子ワクチン、先々の副作用(副反応)がはっきりしていないのに、何故か、親も同意して、打っています。本当に、これでいいのでしょうか・・・?!
 最近では、打った人の方が、その後、かえって、感染しやすくなるってことも、言われるようになりました。そのことは、私なりに、インフルエンザワクチンで経験していることですが・・・(←ワクチンをすることで、自然免疫力が低下する!)。
 ワクチンの副作用に付いての内容、最近は、時々、見られる様になりましたが、政府とテレビと専門家の意見を長らく信じている人の場合は、コロナ脳から脱出するのは、ホント難しいですね。
 ウクライナ侵攻で、ロシアにいる父親とウクライナにいる息子が、どうしても意見が合わない場面が、テレビで、紹介されていましたが・・・そんな感じですね。
 今や、ユーチューブで、自由に言えない時代になりました。マスコミのスタッフが、反ワクチン賛成の内容を出すと、仕事が続けられなくなるとの話もあります。どこかの国と同じですね?!
 今、求められるものは、正しい情報かどうかを見極める力です。

https://www.youtube.com/watch?v=dBfLkCqOOk8(←子供へのワクチンは?!)
https://www.youtube.com/watch?v=kQ9v7Y6GS-g(←コロナワウチンは、予防には、ならない?!)
https://www.youtube.com/watch?v=JU3oY_0T1wY(←未来の日本を守れ)
https://www.youtube.com/watch?v=ZbbnH_dTKAg(←全国有志医師の会)
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm40178864?ss_id=603eff04-248c-40ae-9b78-5c056b067e17&ss_pos=1&cp_in=wt_tg(←長尾和宏先生の話!)
*写真は、「うみたまご」の「カワウソ」と私。嘘をかわして、生きたいものです。

 (令和4年3月20日、記載)

 

f:id:masatahara:20220304144716j:plain