日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

プロって・・・


 大晦日の日に、民放テレビで、プレミアリーグマンチェスター・ユナイテッドFC所属の「香川真司」選手がサッカー少年団と闘っていました。それも、1対11で・・・→エッ、それでホントに勝てるのかなあ・・・と思っていました。
 香川選手の予告通りに、1:11で、香川選手が見事にシュートを決めて勝ちました。
 次に、サッカー少年団の数が倍の22人となりました。それでも、香川選手、勝てると思うと宣言して、勝ちました。さすがに、世界の香川、スゴイなあと思いました。
 これで終わりかなと思っていたら、更に、11人増えて、33人を相手にすることになりました。さすがに、香川選手も、闘う前に弱音の発言をしていて・・・やはり、負けてしましました。
 すると、香川選手、「もう一人、(大分県出身の)清武弘嗣がいれば・・・」と言い、「香川&清武vsサッカー少年団33人」との闘いとなりました。
 何と、33人の相手の攻撃をかわしながら、「香川&清武」組みが勝ったのです。
 これで終わりと思っていたら、何と、一気に33人から55人と2人で闘うことになりました。どうなるのなあ、負けそうだなあ、何せ55人だから、周りは敵だらけになっている訳だから・・・。
 しかし、何と、2対55で、「香川・清武」二人組が、見事にシュートを決めて勝ったのです。
 お互いに相手の存在場所を常にはっきりと理解しながら・・・55人何て、周りにどこにも相手がいるって感じで、前代未聞の闘いですよね。それでも、大人二人のプロが勝てて。当の「香川・清武」選手二人とも、最高に(?)喜んでいましたが・・・。
 子ども達がとても悔しそうで、もう一度しようと言っていましたが・・・それにしても、凄いですね、世界に誇れるプロって言うのは・・・→他人が知らない所で涙ぐましい努力をしてきてるのでしょうが・・・!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%99%E5%B7%9D%E7%9C%9F%E5%8F%B8香川真司

*1枚目の写真は、カナダのモントリオールで、2枚目と3枚目は、イタリアのフィレンツェで撮ったものです。