日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

ひねり王子・・・

 まだ、17歳で、高校2年生の「ひねり王子」の「白井健三」君、スゴイですね。何度、4回転の映像を見ても、凄いなと思います。それに、トークも実に自然体で爽やかですね。
 彼は、小さい時から、環境がそれなりに整っていて、3歳頃から遊びの延長として常に運動をしてきていて、徒手体操をする前に、トラポリンで回転することを体が覚えてしまった感じで、それに、自分の工夫もあって、それまで限界だと言われていた3回転を3回転半、更には、4回転と出来、練習では、4回転半も、不完全ながら出来ていて、とにかく、リラックスして楽しんでいるって感じですね
 それまで、人間の限界と言われていた回数をサラッと越えて、正に、世界一をまっしぐらに進んでいるって感じになっていますが・・・!
 そんな白井君、今度の中間テスト、頭を抱えているとか・・・?!得意と思われる体育は、何と苦手の教科で、カナヅチで、球技はダメとか・・・?!
 目標も、高く、内村選手や加藤選手などのいい先輩に囲まれて、今からも、ゆとりを持って楽しく演技できそうだなあ・・・。(4回転半も、時間の問題かな?!)
 野球でもサッカーでも、(日本人の)若い人が海外で、活躍しています。
 田中将大投手、楽天を優勝に導き、今シーズン、負けなしの偉業を達成しました。まだ、24歳ですから・・・スゴイですね。
 ゴルフも石川遼(21歳)選手も、松山英樹(22歳)選手も、海外での活躍、スゴイですね。
 スキージャンプの高梨沙羅さん(10月8日で、やっと17歳)も、正に、世界一になっていますね。
 その他、テニスやボクシングなど、いろんなスポーツ界でも、若人の活躍が見られますが、将棋界でも囲碁界でも、若い人がどんどん台頭してきています。
 日本の若人が、アチコチで、世界の大舞台でも、充分に活躍しています。正に、日本を元気にしてくれています・・・ありがとうございます。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E4%BA%95%E5%81%A5%E4%B8%89白井健三
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E5%B0%86%E5%A4%A7田中将大
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A2%A8%E6%B2%99%E7%BE%85高梨沙羅