日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

続・橋本徹・・・

 子ども同士の野球にしても・・・高校野球にしても・・・更には、プロ野球にしても・・・野球だけでなく、バレーでもサッカーでも・・・→その勝敗では、リーダーとしての監督の在り方が大きいですね。
 監督が選手を厳しく叱り飛ばしているケースもあるし、選手と一緒になって一喜一憂しているケースもある。ホントは、どうあるべきなのだろうか・・・?!
 中日ドラゴンズ落合監督、試合中、表情が変わらないことで有名・・・勝っていても負けていても、ピンチの時にも無表情って感じ・・・(本人が言っていましたが→)その都度、顔に感情を出していたら、選手が動揺するから、敢えて、顔に出さないことにしている・・・(←実に立派ですね!)。
 ある職場では・・・理事長が院内チームのあるスポーツに熱心で、試合に負けると理事長の持病が悪化するので負けられないと言って、選手が必死になっていて、いい成績を残していたケースもあったど(亡くなった時、試合でよく被っていた帽子を棺の中に入れていたけど・・・)。
 医師の場合も、院長がこの職場で健在である限り、(きつくても)ここで頑張るって感じのケースもあるみたいですが・・・?!
 大阪ダブル選挙での「大阪維新の会」の圧勝、これは、何といっても、橋下さんの力あっての事ですね。これも、いろんな経過でこうなっていると思うのですが・・・ 
 ・・・大阪府知事として、大阪市と上手くやって行こうと思っていたが、出来なかった→(大阪府知事でしばらく頑張るつもりだったはずなのに)やむなく(!)市長に自分がなって変えるしかないとの結論に達した→もしも、自民党民主党の協力が得られないのなら、国政に国会議員を出して、闘わざるを得ない→(橋本さんは、大阪市長大阪都構想が実現したら1期で潔く辞めるつもりみたいで・・・しかし、周りが許さなくて・・・→)国会議員になって日本を変える?!
 ってことになるのかな?これって、橋下さんが初めにイメージしていた政治家の道ではないと思いますが・・・つまり、試行錯誤しながら、失敗も沢山して、多くの大衆をバックに、実績を前面に出して、いい政治家が造られる、正に、理想的な姿と思うのですが・・・。
 もう、日本国民も賢くなって、次回の衆議院選挙では、かなり慎重になると思われます。何せ、浮動票が一番多いのですから、これを無視する訳にはいかないはず・・・浮動票が日本の今後のカギを握っているのですから・・・?!
 今までにないケースですね・・・(合掌)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%8B%E4%B8%8B%E5%BE%B9