日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

橋下徹・・・

 「橋下」さんが大阪市長になりました。府知事も「維新の会」の「松井」さんが選ばれ、「橋下」さんの力で、圧勝って感じです。・・・→この民意を民主党自民党共産党も、謙虚に見つめるべきだと思いますが・・・今後、お互いに協力し合っていい政治をしましょうって雰囲気に是非なって欲しいものですが・・・。
 今度の橋下旋風に関していろんな見方がありますが・・・(私見ですがやはり)府知事の実績が大きかったと思われます・・・。当初、若くして府知事になって、職場の周りは、敵ばかりって感じで苦労されたと思います。しかし、目に見える形で、実績を残されました・・・→これがやはり大きかった(!)と思われます。
 それと、ホントにこの人は本腰でやる気(!)がある、信念がある、付いて行けそうだと思って投票した人も多かったと思われます。
 何故なら、再び府知事になれるだけの実績を残しているのに、それを辞めて、大阪市長になって改革を本腰でしようとしているから・・・。
 彼は、常に捨て身の覚悟って感じに思えます。私利私欲で動いてない。お金の為に動いていない。変なしがらみで動いてない。ホントに大阪を、そして、日本を変えようと思っていると私には思えてなりません。
 今回は、「大阪都構想」を大きく掲げて動いていましたが・・・民衆を強い見方にして、市民の目線で分かり易く説いていました。具体的なことがまだないと言う人もいますが・・・それは今からだと思います。
 今度の職場では、府知事の時よりも、周りからのプレッシャーがもっと大変だと思われます。持ち前の若さとバイタリティーで、彼なら出来そうな気がしています・・・(この先、見守りたいと思いますが・・・陰ながらしっかりと応援しています・・・)。
 地方から政治を変える、正に、これですね。