日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(648)

  「退職後の雑感、知らない事」

 知らないことが多いですね。いや、いくつになっても、よく知らない事ばかりって感じですが・・・?!
 今、安倍派・二階派を中心に、キックバックの問題で、騒いでいますが・・・世の中、領収書を書かなくて、お金をもらっているケース、いろんな所で、あるのでは・・・?!
 そんな事、政治界だけでなく、医療界でも、教育界でも、ありそうな気がしていますが・・・?!
 公明党は、国土交通省の大臣ポスト、永いこと、譲りませんね。市町村でも、土木関係の工事をどこに委託するか、問題になった所、少なからずあるみたいですが・・・?!
 あってはいけないことですが、お金を持っている人が、人を動かしているケース、あると思います。当初は、きれいな心を持っていても、周りが次第に腹黒くしてしまうのでしょうか・・・?!
 世界を見ても、武力の強い国が、経済力のある国が、世界を動かしているケースが多いですね。今は、そんな時代ではないのに、まだ、そんな感じで、勝てば官軍って感じで、世の中が動いている感じですが・・・?!

https://www.youtube.com/watch?v=C6ZrLyDqBL0&t=659s(←シニアビジネス、上の内容とは、関係ありません。)
https://www.youtube.com/watch?v=2NuGbUQFEfY(←日本の大学の深層、上の内容とは、関係ありません。)
https://www.youtube.com/shorts/ItCbDGiykZE(←派閥は、全廃すべき!)
*写真は、佐伯駅のホームに飾っているものです。(←佐伯市出身の漫画家 富永一朗先生の作品)

 (令和5年12月22日、記載)