日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(642)

  「退職後の雑感、問題山積」

 今、問題山積ですね。日本だけでなく、海外でも・・・。
 「イスラエル」と「パレスチナ」の戦い、「イスラエル」が、共存を望んでいないとなると、多くの国は、次第に、離れて行きますね。アメリカも、世界から非難されていますね。日本は、「アメリカ」にピッタリ付いているよりも、今からは、そんな「アメリカ」から少し距離を置いて、大局的な方針に変えるのが、正解になるのでは・・・?!
 「ウクライナ」と「ロシア」、お互いに自己主張が強いだけに、戦争は、しばらく、続きそうだなあ・・・?!両者共に、次第に、力がそがれているのに、いつまで続けるのかなあ?!欧米も、いつまでも、ウクライナの援助が出来ないだろうし、ロシアも、国内でも、いろんな問題を抱えているから、次第に、疲弊してくるだろうし・・・?!
 日本も、国会討論で、官僚の書いた原稿を読むだけの感じの討論が見られていましたが、これ、今の日本の親が子どもに最も見せたくないものらしい・・・?!(←日本の恥です!)
 如何に、質問内容に対して、上手にはぐらかすかを、国の代表者が堂々と見せている感じに思えたなりませんが・・・?!
 統一教会の問題、コロナワクチンの問題、まだ、解決していませんよ。
 政治家がお金に汚いことは、以前から言われて来たことですが、今回は、ごまかせない感じですが・・・?!
 その他に、税の問題、教育の問題、医療の問題など、沢山ありますが・・・。
 
https://www.youtube.com/watch?v=WzaxF8aoTqY(←ウクライナ戦争の現状)
https://www.youtube.com/watch?v=m9lXubF8IbY(←中国の現状)
https://www.youtube.com/watch?v=ibsNcK8vRN8(←北朝鮮の現状)
https://www.youtube.com/watch?v=cH-esrtDV_U(←コロナワクチン後遺症)
*写真は、「白池地獄」で、12月10日に撮ったものです。バックに、ピラニアが写っています。

 (令和5年12月16日、記載)