日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

つれづれなるままに(7)

  「つれづれなるままに(7)、目覚めよ、日本人」

 コロナ感染者数が、次第に増えています。それも、オリンピックが開会して、思った以上に増えています。ワクチン、どんどん打って来たのに・・・?!
 初めから沢山の人が打っていたイスラエルも、今、増えていますね。普通に考えて、デルタ株には、ワクチン、あまり効いてないですね?!
 ファイザーは、1回だけでは、不充分で、2回打つと、大丈夫なんて感じで言っていませんでしたか?それが、3回目を勧め、その後も、どんどん打った方がいい何て、言い方になっている様ですが・・・?!
 イギリスのイングランドでは、死亡者数が多くなっていないと言うことで、何と、コロナの規制を撤廃しています。幸いに、その後の感染者数、今の所、減少傾向にあります。国によって、対応は、さまざまですね。
 日本の場合、現在、WHOや厚労省の考えと違う場合は、ユーチューブで削除されることになっていて、これって、大きな問題になっていないのですが、大きな問題だと思います。
 やっと、日本人が、政府の方針やマスコミの報道に疑問を持つようになり、行動を起こそうとしつつあります。
 大人しかった日本人が、自分の頭で考えて、やっと、動きだした感じがしています。

*写真に書かれたドアを開けると、鏡があり、自分が見えました。

https://www.youtube.com/watch?v=Ax1gfuzI9WI(←武田邦彦先生の話)
https://www.youtube.com/watch?v=OuFNgr4L9x8(←あるイスラエル人の話)

(令和3年7月29日、記載)

f:id:masatahara:20210729080715j:plain