日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(236)

  「退職後の雑感、時は、過ぎて行きます・・・」

 毎日、暗いニューズが多いですね。コロナ関連のニュース、元統一教会と議員との関わり、ロシアのウクライナ侵攻、円安など、問題が山積しています。
 これらのことが、新聞やテレビで報道され、不安を煽られると、免疫力、確実に低下しますね。
 コロナは、もう、インフルエンザと風邪の中間、それも、風邪に近くなっていると思えば、いいのでは・・・?!風邪も、昔から言われているように、万病の元で、お年寄りや基礎疾患のある人にとっては、時に、危なくなるのは、当たり前ですね・・・。
 元統一教会をカルト宗教と政府は、認めたくないんですね。縁がどうしても切れないって感じですが・・・選挙で、国民が正すしかもうないですね・・・?!
 ロシアのウクライナ侵攻、次第にロシアも疲弊しつつあり、いつまでも、これが続くとは、思われません。(←ロシアの国民が目覚めると思います。)
 最悪の円安と言われてはいますが、不利に働くことばかりでなく、いいこともあるのでは・・・→円が安いので、日本の物が売れ、海外から、ドット観光客が来るのでは・・・?!
 心配の種は尽きません・・・地震などの自然災害、格差の広がり、物価高なのに給与は上がらず、防衛、政治、経済、教育、医療など・・・沢山ありますが・・・それでも、今の姿に感謝して、今を大切に生きましょう。
 
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41005246?ss_id=67477434-4bd4-412d-8790-022cc9c4cd52&ss_pos=1&cp_in=wt_tg(←長尾和宏先生の話)
https://www.youtube.com/watch?v=G2zKP7k5qOc&t=614s(←70歳からの幸せ)
https://www.youtube.com/watch?v=lCe-Jyyk9II(←ロシアの現状)
https://www.youtube.com/watch?v=rtbRVTMNYus(←中国の対応変化?!)
https://www.youtube.com/watch?v=sWj70ZB62_k(←格好いいですね!)
*写真は、12ヵ国語の文字を書いたものです。(←見なくて、自分なりに、チェックしていますが・・・)

 (令和4年9月3日、記載)