日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(502)

  「退職後の雑感、あと1回」

 8時過ぎの佐伯発の「にちりん」に乗って、家内と大分駅に行き、タクシーで、家内と別れて、「むねむら大腸肛門クリニック」に行きました。多くて、受付が9時半頃だったのに、診てもらえたのは、11時半前でした。(←ここの職員さん、小走りで動いている人、多いですね!忙しそう・・・)
 受付で番を待っている高齢の女性が、私に、「ここ、多いね・・・」と言いました。私も、それに対して、頷くしかありませんでした。
 私の術後の経過は順調で、次回、2週間後の8月2日(水)に再診で、それで終わり(6月21日手術)になるでしょうと言われました。あと1回、やっと解放って感じですね。医者の腕がいいと、患者さんは、待ち時間が長くても、アチコチから集まって来ますね!
 帰りは、12時過ぎの電車に間に合わなくて、仕方なく、大分駅アミュプラザで、昼食を摂りました。4Fにある「萬吉マキチ」と言う初めて入った店で、まだ、オープンして2年も経っていないとのことでしたが、二人とも、「ニラ豚定食」を摂って、とても美味しかったので、又、利用しようと思いました。
 12時過ぎの電車に間に合わなかったけど、いい店を開拓出来てラッキーって感じになりました。昨日は、佐伯は、34.8℃にもなった所もあったみたいで、メチャクチャ暑かったけど、この日は、幸いに、昨日程は、暑くなかったですね。(←昨日は、昼過ぎに家を出ると、正に、サウナに入った感じでしたが・・・?!)

*写真は、この日、家内と一緒に摂った、「ニラ豚定食」です。

 (令和5年7月19日、記載)