日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(464)

  「退職後の雑感、コロナ関係のまとめ」

 コロナの報道を見ていて、いろいろ考えさせられることが多くありました。
 政府、マスコミ、専門家、その多くが、ワクチンをまだ勧めていますが・・・一般の人が、これって、ちょっとおかしいのでは、と考え始めているのです。
 大切な子どもには、やはり、ためらっている人、多いですね。
 イスラエルが、コロナ流行の当初、先頭になって、ワクチンを勧めていました。今は、それは、ないです。ヨーロッパの多くの国が、積極的にワクチンを打とうとしていません。WHOの意見も、変わりました。スウェーデンは、初めから、厳しい制限をしていませんでした。
 で、日本は、ワクチン接種を、沢山の人がしてきていますが・・・その結果は、どうでしょうか?論より証拠ですね。 
 
https://www.nicovideo.jp/watch/so42213854(←コロナワクチンは?!)
https://www.youtube.com/watch?v=lxHbgYHNHsU(←武田邦彦先生の話)
https://www.youtube.com/watch?v=5dITuhDS35w(←NHK誤報

 (令和5年5月22日、記載)