日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(39)

  「退職後の雑感、小児科医の意見の相違」

 子どもがコロナに掛かっても、日本人の場合は、症状がないか、あっても軽い子が殆どで、むしろ、コロナワクチンによる強い副作用の方が深刻な問題になっています。
 子どもにも、コロナワクチン接種が必要かどうか、多くの小児科医も、悩んでいる人、いると思うのですが・・・→次第に、この問題について、いろんな意見が出つつあります・・・→「日本小児科学会」と「日本小児科医会」で、意見が少し違っていますが(↓)。
http://www.jpeds.or.jp/modules/activity/index.php?content_id=404(←日本小児科学会)
https://www.jpa-web.org/blog/uncategorized/a275(←日本小児科医会)
 「日本小児科医会」では、先々の副作用がはっきりしていない(遺伝子ワクチンの)コロナワクチンの子どもへの接種は、もっと議論するべきと述べられている様に思います。
 多くの親御さんは、多くの小児科の先生が、子どもへのコロナワクチン接種を勧めているので、自分の子どもにも打とうと決めたケース、少なからずあると思います。
 しかし、「日本小児科医会」は、それに対して、少し、懐疑的な立場をとっている様に思えます。
https://www.youtube.com/watch?v=doBBrDfu3h4(←野中しんすけ氏の意見)
 現在、子どもだけでなく、政府・行政、マスコミ、専門家は、オミクロンにあまり効かないワクチンを打とうとしています。
 今のこの動き、先々、どう評価されるのか、笑い話にならないことを祈ります。

https://www.youtube.com/watch?v=1acT7qFJC2s(←一般の人の意見)
https://www.youtube.com/watch?v=mMMUlkh0chk(←ワクチンの副作用)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39940880(←子どもが犠牲?!)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39926717(←ワクチン後に死亡)

 (令和4年1月27日、記載)

 

f:id:masatahara:20220127074508j:plain