日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(449)

  「退職後の雑感、マイナンバーカード」

 マイナンバーカード、私は、まだ、申請していませんが・・・→実際の現場では、大混乱している様ですが・・・?!
 医療機関にとって、仕事が増えて、それに、その手当も、充分になくて、困っている様ですが・・・?!
 先に採用した国々も、行き詰まって、今は、利用してないケースも、出て来ています。
 それなのに、政府は、丸投げって感じで、マイナンバーカードを積極的に勧めています。
 結論が先にあって、それを強引に強制している感じがしてなりません。
 老人施設で、何もかも、カードや暗証番号まで管理されるとしたら、安心して、施設に入れませんね。問題が起きるまで、政府は、進むのかな・・・?!
 漏洩が起きても、誰も責任を取ってくれそうにありませんが・・・、コロナワクチン後遺症と同じ感じになっているみたいですが・・・?!(←大変だ!)

https://www.youtube.com/watch?v=_NAILk46mQ4(←萩原博子さんの説明)

https://www.youtube.com/watch?v=RFUeDuTomf0(←萩原博子さんの説明)

 (令和5年5月5日、記載)