日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(305)

  「退職後の雑感、何かおかしな感じがしますが・・・」

 令和4年11月14日(月)、この日から、地域消費喚起「さいきプレミアム券(第2弾9)」を購入出来るとのことで・・・前回、郵便局の本店に行くと、既に売り切れてしまっていて、仕方なく、そのまま歩いて行って、野岡にある郵便局で買ったので・・・今回は、初めから野岡にある郵便局に行ったのですが、既に、売り切れていて、そこで「本店で買えるのでは・・・」と言われ・・・(確認せずに)本店に行くと、ズラッと列が出来ていて(40人ぐらい?!)、30分以上並んで、買えました。
 列に並んでいると、アチコチの郵便局で買えずに、本店に来たとの話を、待っている人同士で、していました。
 何かおかしな感じがしませんか・・・?!
 政府は、「差別はしない様に!」と言いながら、コロナワクチンを接種した人とそうでない人、旅行での割引でしっかりと差が付けられています。マイナンバーカードの手続きをした人に、期限を決めて、お金がもらえるとか・・・コロナワクチンを打った人に、いろんな利点があるとか・・・やはり、これ等は、おかしいと、私は、思います。
 内閣支持率も、ある調査では、30%を切っています。なのに、自民党の支持率、40%近くもあるんですね・・・何故かなあ・・・?!
 ロシアや中国や北朝鮮も、それに、アメリカもおかしいけど、日本もおかしいと思います。

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41362263?ss_id=55bc45f3-e808-4116-a432-0d84677ab9ce&ss_pos=3&cp_in=wt_tg(←長尾和宏先生の話)
https://newsphere.jp/list3/10_things_japan_leads_the_world_6/?utm_source=verizon&utm_medium=cpc_verizon&utm_campaign=10_things_japan_leads_the_world_6_verizon(←世界一)
https://www.youtube.com/watch?v=RUA6aEmN8i4(←武田邦彦先生の話)

 (令和4年11月16日、記載)