日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(432)

  「退職後の雑感、コロナ上映会」

 令和5年4月15日(土)に、小雨の中、傘さして、歩いて、佐伯東地区公民館に行きました。そこで、13:00~15:07まで、2時間余、コロナに関する上映会「真実を教えて下さい2」があり、その後、15:15~16:30まで、座談会がありました。
 映画の内容、少し、長時間でしたが、コロナの後遺症を、よくまとめていました。参加者は、10人余ほどで、多くはなかったですが、皆、真剣って顔で、後の座談会では、いろんな話で盛り上がりました。とても為になりました。
 日本のコロナ方針に関しては・・・上が変わらないので、下から、草の根で根気強く、行くしかないって感じの結論になりましたが・・・?!
 コロナに関して、まだ、真実を知らない人、多いですね。知っていても、見て見ぬ振りをしている感じですが・・・?!
 でも、今回の様に、少しずつでも、真実が明らかに表だってされつつあること、いいことだと思います。本当は、もっとスピードが早いといいのでしょうが・・・政治家とマスコミと専門家の多くが協力しないので、今は、仕方ないのかな・・・?!

 関係者の皆様、お疲れ様でした。

 (令和5年4月16日、記載)