日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(431)

  「退職後の雑感、宇宙人」

 核を持った常任理事国が、拒否権を使って、国連が麻痺状態になっています。この問題って、当初から、言われていたみたいですが・・・?!
 湾岸戦争を起こしたアメリカのブッシュ元大統領も、ウクライナ侵攻を起こしたロシアのプーチン大統領も、逮捕状が出ていますが・・・!一番トップが、間違ったことをした場合、誰も、止められないんですね・・・?!
 令和5年4月13日(木)に、NHKBSで、「地球の静止する日」なる昔の映画がありました。「古典的SF映画」で、白黒映画でしたが、見応えがありました。
 突如、人間の格好をして、英語を話す宇宙人が現われて、その目的が、「無意味な争いを続ける人類への警告」でした。
 そうですね、アメリカやロシアや中国以上に強いものが、突如、現われて、今の無意味な争いを止めさせることが出来れば、ホント、いいのですが・・・→今までの経過から見て、宇宙人に期待しても、可能性は、低いと思われるので・・・→やはり、それに代わるものとしては、世界の世論に期待するしかないのかなあ・・・?!となると、その先頭に、核を実際に落とされた日本が立つべきだが、日本政府は、アメリカ政府にべったりだから、当面は、無理みたいだけど・・・?!

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%81%AE%E9%9D%99%E6%AD%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%97%A5(←地球の静止する日

 (令和5年4月15日、記載)