日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(422)

  「退職後の雑感、日記」

 久し振りに、ブログを書いています。
 書けなかった理由は、2つ、コロナになった為と、パソコンが壊れたからです。
 コロナの熱は、3月19日からあって’(熱に気が付いたのが、3月19日)、3月30日から、やっと完全に解熱しましたが、その後、少しだけ元気がありませんでした。今(4月6日)は、もう、ほぼ普通ですが・・・。
 パソコンは、マウスが駄目になったのと、ブログが書き込めなくなりました。マウスは、4月5日に、コスモタウンのヤマダ電機に行って、買い換え、パソコンの不都合は、長兄の紹介で、私の同級生のK君から自宅にわざわざ来て頂いて、無料で、治して頂き、ホント、助かりました。ありがとうございました。
 帰る時に、昔、K君の子どもを県病に送らずに、私が佐伯の西田病院で治療できたみたいで、そのお礼を言われましたが、サッパリ、覚えてなくて・・・。
 久し振りに、キーボードを打てて、とても嬉しかったです。それに、K君の心優しさに触れることが出来て、雨の日でしたが、いい一日でした。

*写真は、今、自宅の庭に咲いているチューリップ

 (令和5年4月6日、記載)