日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(421)

 「退職後の雑感、藤井6冠誕生」

 令和5年3月20日(日)、将棋のNHK杯の決勝戦で、藤井5冠は、見事に、佐々木8段を下しました。(←藤井5冠、NHK杯での優勝は、初めてです)又、棋王戦6局も、藤井聡太5冠に栄冠は傾きました。
 何処まで出来るのかなあ・・・?!
 この日は、パソコンがある2階と、テレビがある1階を、行ったり来たりでしたが・・・。藤井5段は、強いですね。一端優勢に傾くと、そのまま流れが藤井6冠の方に傾いて、一気に、押しやる感じですね。
 どの試合も、際どく勝っているけど、結果は、連勝快進撃って感じになっていますが・・・?!
 今日は、朝から、喉が痛くて、強い空咳をして、少し、フラフラしていました。夕方、家内の勧めで、体温を測ると、37.7℃→37.6℃ありました。喉は痛くて、食欲は、あまりない。家内から、脳外科に行ったらと言われましたが、その必要はないと思いました。家内も、数日前に、お腹の調子がいつもよりも悪い感じになっていて、二人とも、やっと待望の「コロナウイルス感染症」になった様です。家で安静にしていればいいかな・・・?!漢方薬を飲んでいます。

 (令和5年3月20日、記載)