日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(372)

  「退職後の雑感、時間力」

 電車で往復している時、今は、イヤホーン付けて、ユーチューブを見ていることが多くなりました。それで、アチコチ行く時、退屈しませんね。見ているジャンルは、いろいろですが・・・。
 殆ど毎日、書いているブログの内容、無意識に、その原稿を考えていますね。どうしても思い付かない時、以前の内容を見て、それに付け加えたりして、書いていますが・・・。コメントやイイネを見て、それなりに、モチベーションを上げていますが・・・。
 自分ですることを決めて、その通りに出来るかどうか、自分なりに遠くから見る感じになって・・・→予定よりも、早く出来ることも結構あったりして・・・兎に角、いろんな事をすることを楽しんでいますね・・・。
 語学の勉強、楽しいですし、楽器の演奏、楽しいですし、インターネットを通じての交流、楽しいですね。この歳で、楽しめることが沢山あると言うことは、幸せですね。
 さて、することが多過ぎて、頭が整理出来ない感じになることも、ありますが・・・?!
 「時間力」がタップリあるので、老後、これを利用しない手はないですね。

*写真は、私の大好きな(大分駅に着くと、直ぐに、摂っている)「うまやの粋」の「豊後どり黒酢炒め定食」。

 (令和5年1月27日、記載)