日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(373)

  「退職後の雑感、不可思議なこと」

 世の中、不可思議な事で溢れている感じですが・・・?!
 まあ、人それぞれ考え方が違うので、いろいろあって当然なのですが・・・?!
 戦後の国際連合常任理事国が、皆、5ヵ国、核を持って、それを縮小することなく、維持し続けていることって、不自然ですね。大国が拒否権を使えば、機能出来ないですから・・・。
 米国と日本との安全保障条約で、日本は、アメリカに、とても気を使っている感じがしますが・・・?!コロナワクチンにしても、そんな感じがしますが・・・?!それに、アメリカの大統領が日本に来る時は、日本の軍事基地を通して来ていますから・・・→戦争になった時、まず、日本にある軍事基地が攻撃を受けるでしょう・・・?!(←当たり前かな?!)
 日本の政治家は、義理人情の上に立って、忖度の精神で、成り立っている感じがしてなりませんが・・・?!
 政治家の多くが、自分の周り中心に動き・・・世界の多くの国々が、自分の国中心で動いている感じですが・・・→それじゃ、世界平和は、いつまで経っても、来ないのでは・・・!?
 世界の動向を底で動かしているには、「ディープ・ステイト」だ、日本では、政治家ではなく、「財閥」だと言う人もいますが・・・深層は、どうでしょうか・・・?!
 ヒト自体が、元々、神様が不完全に創造した欠陥生物かなって思うこともありますが・・・今、こうして、無事に生きているだけでも、感謝、感謝、感謝で、一杯です。

*写真は、令和5年1月23日(月)、大分に行く時に、車内で撮ったものです。
https://www.youtube.com/watch?v=teDt3C71DGA(←キムヨンジャの暗夜行路)
https://www.youtube.com/watch?v=FzuCxZ4HoaQ(←鶴田浩二の流浪の旅)
https://www.youtube.com/watch?v=t-bRrQCSWdY(←宇宙誕生)
https://www.youtube.com/watch?v=BUYYYaavrjI(←エイリアン?!)
https://www.youtube.com/watch?v=2ynl3vy9kkE&t=29s(←養老孟司氏の話)

 (令和5年1月28日、記載)