日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(241)

  「退職後の雑感、何故?」

 自民党の旧統一教会との関係、相手をカルト宗教と認め、縁をスパッと切ればいいのに、それが出来ないのです。何故かなあ・・・?!
 政府は、ワクチンを打った人とそうでない人、差別しないようにと言われていましたが、現実に、旅行の際の県民割りが使えなかったりとか、しっかりと、差別していますが・・・?!
 コロナワクチンをしたら、金銭的にメリットがはっきりとある何て、根本的におかしいと思うのですが・・・本当に必要であれば、お金に関係なく、ワクチン接種をすると思うのですが・・・?!
 コロナワクチンも、ずっと打ち続けて、最後は、有料になるのでは・・・?!
 マイナンバーカードも、「最大2万円分もらえるマイナポイント第2弾を実施中(2022年9月末までに)」なんて書かれたものが、総務省から、つい最近、送って来ましたが・・・期限を決めて、お金で釣ろうなんて、おかしいと思いませんか・・・?!
 安倍元首相の国葬などで、国民の政治家に対する信頼、どんどん低下しているのでは・・・?!
 政府も、世論には、負けますね。国民は、政府のしていることは、100%正しいと思わず、又、マスコミの報道も、おかしい所をしっかりと見抜いて、正しい判断をすることが大切ですね。
 ところで、老後生活ですが、政府を信じて年金を納めていても、途中から、老後に2.000万必要とか言われても、困りますよね。ホント、日本国民、何故、こんなに行動を起こさなくて耐えられるのかな・・・?!

https://www.youtube.com/watch?v=yceKemdRK6A(←武田邦彦先生の話)
https://www.cyzo.com/2022/06/post_312455_entry.html(←NHK問題)
https://www.youtube.com/watch?v=Ru4DUhilDHA&t=305s(←年金定期便)
https://www.youtube.com/watch?v=kcq3jEKky6g(←年金生活、思わぬ出費)
https://www.youtube.com/watch?v=Rhovc6-lqSc&list=PL7w_eql0tjQ2zsblH2Zbufh5DLu4H8nse(←贅沢な介護施設?!)
*シマウマのしま、黒に白か、白に黒か、議論が分かれる所ですね・・・?!

 (令和4年9月8日、記載)

退職後の雑感(241)