日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の雑感(23)

  「退職後の雑感、学習の成果」

 今回のコロナ禍を体験して、いろんな事が学べました。
 一般の人も、何かおかしいと薄々感じている様ですが・・・?!
 何が何でも、ワクチンを打たそうとの方針が、政府・行政、マスコミ、専門家、WHO、皆、同じ動きですね。反対の意見がマスコミで、なかなか出て来ません。
 更には、ユーチューブでは、コロナ禍の内容の方針が、ユーチューブの主旨に反すると、削除されています。いつから、日本は、こんな統制国家になってしまったのでしょうか・・・?!
 テレビに出ている専門家の意見も、コロコロ変わります。その事に対しての弁解は、ありませんね。
 ワクチンは、1回でも効くと、はっきりと言っていましたよ、それが、2回なら大丈夫と変わり、更には、3回打たないと効かない、更には、有効率90%以上が、いつの間にか、感染は防げないが、重症化は、防げるとなって、その重症化も、怪しくなっていますが・・・?!
 オミクロン株、重症化は、問題にならないんですね。専門家と称する人の意見に惑わされてはいけません。今から、「コロナワクチンによる後遺症」の訴訟が、多くなるでしょう。
 日本国民、これが、政府・行政、マスコミ、専門家の実態なのです。
 オウム真理教の事件で、我々は、学びました。有名大学の肩書きと賢さ、関係ないと言うことを・・・インチキ宗教が見破れなかったのですから。
 今回の騒動で、多くの事を、多くの日本国民が学んだと思います。

*写真は、令和4年1月10日の早朝に、近所の畑で撮った、カモの写真です。当初、私の姿を見ると、直ぐに一斉に逃げていたのですが、今は、方向を変えて、少し離れて行くだけになっています。私が危険でないとカモなりに学んだんですね。

 (令和4年1月11日、記載)

https://www.nicovideo.jp/watch/so39870877(←松田学氏の話)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39855926(←長尾宏宏先生の話)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39841736(←子どもには、ワクチン不要!)

f:id:masatahara:20220111090040j:plain