日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

退職後の独り言(2)

  「退職後の独り言、ワクチンの効果は?!」

 今、日本と全く逆に、欧米で、コロナが大流行しています。
 ワクチンの4分の3が、欧米で打たれているのに・・・。
 しっかりしていそうな優等生だったドイツも、今が一番多く、ロシアやイギリスも、今が、とても多くなっています。韓国やオーストラリアやシンガポールなど、それまで上手くコロナ対策が行っていた感じの国々でも、今、多くなっています。その理由として、いろいろ言われていますが、何か、はっきりしません。
 インドとインドネシアバングラデシュでは、人口が日本よりも多くて、とても多かったのですが、日本と同様に、今、嘘の様に、スッと激減して、少なくなっています。
 ワクチンを兎に角、どの国の政府も、打とう打とうとしています。あまり打ってないアフリカは、感染者数、欧米と比べて、多くないですね。一生懸命に打ってきた国が多くて、あまり打ってこなかった国が少ない何て、おかしな気がしますが・・・?!
 コロナワクチンも、時間が経てば、ウイルスがどんどん変異して、次第に効かなくなってくるはずなのに、その問題は、あまり声高に言われませんが・・・何故かなあ・・・?!
 それに、打った人も、ずっと抗体価が高い訳じゃないのに、打った証明書があれば、期限無しで、アチコチ行ける感じになろうとしていますが・・・おかしいですね。
 接種者とそうでない人、差別しない様にしましょうと表向きは言いながら、バッチリ、差別しようとしている感じですが・・・?!

https://covid.gutas.net/country?p=95(←世界の国別感染者数)
https://www.youtube.com/watch?v=JUHUxKOkxLQ(←免疫力の大切さ)
https://www.youtube.com/watch?v=u_CSfErtLCU(←新しい医療)
https://www.youtube.com/watch?v=R5EtNhY8bs8(←子どもの接種は?)

 (令和3年11月21日、記載)

f:id:masatahara:20211121081344j:plain