日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

歩きました

  「6月5日の日記」

 令和3年6月5日(土)、11時からのオンラインDMM英会話を終えた後、天気がいいので、遠くまで歩こうと言うことになりました。
 車のない2人は、テクテクといつもの様に、歩き、大手前のバス停の前にあるイタリア・レストランで、カレーを摂った後、番匠川の土手の方に行って、昔の大橋を通って、トキワインダストリーまで行きました。途中で、大きなムカデがいて、ビックリしましたが、家内の驚く様子に、もっとビックリしました。
 トキワインダストリーでは、まず、ユニクロに行って、家内の服を3着、買いました。前も見て感動していたのですが、お金を払う時、店員さんを全く介さずに、全て、画面を見ながら出来て、やはり、凄い時代になったなあと思いました。
 それから、家内の(長年使っていた)綻んだ服の修正を依頼していたので、それをもらいに行きました。
 本屋さんで、NHKのテレビの中国語講座の6月号を買いました。(←私のものは、これだけ)
 それから、次女と長男に送るミカンを探したのですが、いいのがなくて、今回は、諦めました。
 花屋さんに行って、花を買って、又、テクテクと歩いて帰りました。もう、この時期、カモもカワウもいません。アジサイが綺麗な時期ですね。特に、額アジサイ、いいですね。
 この日に家内と一緒に歩いた歩数は、11.939歩で、72歳と68歳の年齢にしては、頑張りすぎかなとも思いました。距離は、6.9Km、速度は、4.2Km/時でした。
 やはり、いい景色を見ながら歩くと、免疫力が高まって、元気になる感じです。

(令和3年6月6日、記載)

f:id:masatahara:20210606083553j:plain