日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

ワクチン

  「ワクチン」

  ワクチンを打つことが、コロナを防ぐ意味でとても大切って感じで、専門家も、マスコミも、政府も、動いています。いろんな意見は、紹介されません。
 マスクをしても、掛かることは、はっきりしています。今回、インフルエンザが激減した理由は、調べてみると、感染症対策やマスクが原因ではありません。
 マスクや対策、自粛をする2カ月前の1月の第2週に、インフルエンザは、既に激減していました。
 感染症での発病は、免疫力と微生物との相克です。
 ワクチンを打てば、感染は防げる、と言った過剰期待ばかりをさせて、免疫力の大切さを殆ど言わないのは、何故ですか?
 ワクチンを打っても、高齢者は、月に、10万人近く、亡くなりますね。何故って、打たなくても、亡くなっています。これが現実です。そんな高齢者に打ち、コロナでの若い人の死亡、殆どないのに、副作用で心配しながら打たないといけないと言うのも、おかしな気がしてなりません。

 [免疫力を上げる為の20項目]
1、(バランスの取れた)食事(腹7~8分目、蛋白質をしっかりと摂る)
2、(適度の)運動
3、(いい)睡眠
4、気の持ち方(ストレスを貯め込まない)
5、姿勢(猫背は、免疫力を低下させますよ)
6、良く噛んで食べる(認知症防止にもなりますよ)
7、笑う(ウソ笑いでも、効果ありますよ)
8、他人が喜んでくれるのを喜ぶ(ボランティアの精神、ボランティアをしている人は、免疫力が高いとのはっきりしたデータ、ありますよ)
9、寒い時でも、日光に当たる(活性型ビタミンDを増やすこと)
10、座る時間を少なくする(座る時間が長ければ長いほど、短命とのデータがありますよ)
11、薬やレントゲン検査を出来るだけ避ける(自分の身体は自分で守る)
12、多くのことに感謝して生きる
13、悪口を出来るだけ言わない(他人を変えるよりも、自分が変わる)
14、3つの間が必要→仲間(孤独でない)・空間(ゆっくりくつろげる場がある)・時間(自由に使える時間がある)
15、早寝早起き
16、規則正しい生活をする
17、毎日、したいことがある
18、先々、夢がある
19、見守るもの(守るべきもの)がある
20、お茶(紅茶)を飲む、水をこまめに飲む、口腔内をきれいにする

https://www.youtube.com/watch?v=0U7maZAQg-8(←ワクチンの副反応)
https://www.youtube.com/watch?v=rzr0mwTPEnU(←分かり易い説明)

https://www.youtube.com/watch?v=vVcRGXzZfu8(←5年前、篠笛で、荒城の月)
*写真は、8年前に、上天草市龍ヶ岳町高戸で撮ったものです。

(令和3年4月29日、記載)

f:id:masatahara:20130506174332j:plain