日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

聖火リレー

  「聖火リレー

 
 令和3年4月24日(土)の午後2時前、運良く、佐伯市立の茶室「汲心亭」の斜め前で、「聖火リレー」を見れました。 
 宇目の神楽が迎えていました。暑い中、沢山の人が見学していました。
 スポンサーの車が目立ちましたが・・・。
 中学3年の時の東京オリンピックでは、聖火を見れなかったので、良かったです。白黒テレビで、オリンピックの中継を真剣に見ていて、今でも、女子バレーや男子体操やマラソン、はっきりと、思い出しますね。
 ところで、コロナ禍の中、してもしなくても、大変ですね。国民の多くは、無理ではとの意見の方が多いみたいですが・・・政府の動きは、もう、することで動いていますね。
 決め手は、オリンピック委員会で・・・無観客でも、する方向で進んでいる様ですが・・・。
 日本の真夏は、暑いですね。熱中症で、倒れる人が出るかも知れません。台風が来るかも知れません。選手以外に、見学で外国から来る人、どの位になるのかな・・・?!
 オリンピックの在り方自体を、再考する必要があるのでは・・・と、個人的には、思っているのですが・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=JHuxaBZO_uw(←聖火リレー

(令和3年4月28日、記載)

 

f:id:masatahara:20210424133958j:plain