日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

デビュー・・・

 次女が、平成26年3月9日(日)に、やっとデビューしました。CDを初めて出したのです。次女の曲(5曲)で(作曲は、他の人から創ってもらって)。ホントは、昨年の夏には、もう出来ている予定だったのですが・・・(本来の、のんびり屋さんの性格のせいか?)年を越えて、3月にやっと完成の運びとなりました。
 まだ、曲を聴いていませんが、14日に私の手元に届くことになっていますが・・・(次女が人前で演奏している姿を実際に見たこと、小さい時に一度あるだけで、その後、全くないのですが・・・)。
 小さい時、「メロンパン」の歌を歌うのが上手で・・・小学校の時から、佐伯市の子どもの合唱団に入っていて、楽しそうに元気に歌っていて・・・その後、ピアノを弾き出して・・・何時の間に、それがバイオリンに代わって・・・その後、芸術の高校→大学と進学して・・・気が付くと、「バイオリニスト」になっていました。
 上手か下手かは、聴いている人が決めますね。私からは、「ワコは、芽が出るのは遅いけど、いつかは花が咲く、大器晩成型と信じているよ・・・ワコらしく、心を込めて弾きなさい、そうすれば、相手に通じるから・・・」って感じでアドバイスしてきていますが・・・。
 私の力では、どうすることも出来ず、見守るしかないですが・・・(音楽で食べて行くのって、至難の業ですね!) いつか、いろんな施設で、一緒に演奏出来さえすればいいなあと思ってはいるのですが・・・(←次女から、嫌がられるかなあ?!)。

http://blog.m3.com/syumi-syounikai/20120308/1
https://www.youtube.com/watch?v=qrLhTamW1PU
http://tsuzuki-koryu.org/cgi-bin/uploader002/uploader002.cgi/H250914roby%252dkoncert.pdf