日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

地震の予測・・・

 放映されて1週間も経っていないと思いますが・・・民放テレビで、3月中に地震が起きるって感じで、放映されていましたが・・・→
 「村井俊治」氏の話で、地震の前に、地殻が、GPSで見ていると、上下に動いているとのことで、その幅が大きく長く続いていると、その後、地震が起きることが多いとのことで・・・→これが、かなりの確率で当たっているとのことでしたが・・・。
 で、今朝の2:07の深夜の地震は、大分県佐伯市も、震度5弱で・・・→早朝(3月14日)、佐伯にいる家内に電話すると・・・→「当たったね!やはり、起きたね・・・嘘じゃなかったね・・・」との会話から始まり・・・肝心な地震の状態の話は、しばらくしてからでしたが・・・(←携帯の地震緊急速報の大きな音で起きたみたいですが・・・?!)。
 地震に関しては、「村井俊治」東大名誉教授の話にしても・・・予知が100%はなくて・・・実際には、75%の的中率で・・・これが高いと見るか低いと見るかは、意見が大きく分かれるところですが・・・?!
 地震の場合は、予知100%は不可能で、問題は、その詳細に当たる確率ですね・・・!
 いろんな現象が地震の前に起きることが公にも知られています。例えば、地震が起きた時は、動物が逃げる方向に逃げよ何ても、言われていますし(動物は、安全なところが、本能的に解るのでしょう?!)、地震の前の見慣れない雲の出現(見た人、少なからずいますね)がありますが・・・?!
 
http://tocana.jp/2013/12/post_3329.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%8F%E8%A6%B3%E7%95%B0%E5%B8%B8%E7%8F%BE%E8%B1%A1
http://golden-tamatama.com/blog-entry-1301.html

*そんな中で、次女から、初めて出来たCDがドサッと送られて来ました。(写真)