日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

京都散策・・・


 京都は、何度行ってもいいですね。見る所が沢山あり、場所がこじんまりと固まっていて、食べ物も美味しく、季節によって趣が違います。
 私も、(経験のお陰で?)次第に要領がよくなって、季節の時期を選ぶのも、かなり賢くなってきていると思っているのですが・・・?!
 今年も、11月下旬に、京都に行くことになりました(と言っても、1年以上前から予定にしていましたが・・・来年の分も、既に、計画していますが・・・?!)。
 今が一番いい時ですね。

http://blog.m3.com/syumi-syounikai/categories/1275(←2010年秋、まだ、紅葉が少しでしたが・・・何とか、見れて良かったです。京都御所予約して見学。)
http://blog.m3.com/syumi-syounikai/categories/1275(←2011年秋、11月の中頃でした。前年よりも数段良かったのですが、もうちょっと遅いともっと良かったみたいです。)
http://blog.m3.com/syumi-syounikai/categories/1401(2012年冬、2月末でした。冬の京都、それなりに良かったです。京都では、雪はなかなか積もりませんね。桂離宮予約して見学。)

http://blog.m3.com/syumi-syounikai/categories/1421(2012年冬、12月初めで、紅葉の時期を過ぎていました。が、何とか楽しめました。苔寺予約して見学。)
http://blog.m3.com/syumi-syounikai/categories/1433(2013年春、桜の時期で、少し遅れ気味でしたが、それなりにとても良かったです。修学院離宮予約して見学。)

 で、今回は、ベストシーズンの11月下旬ですが・・・(←仙洞御所予定済)。
 京都の強みは、やはり、リピーターがどんどん増えることではないでしょうか・・・?!