日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

暇なし・・・?!

 明日(17日)は、もう、佐伯を離れます。もうちょっといたいけど、病院では、独り小児科医では、そう言う訳にも行かず、19日の月曜から、又、頑張らないといけません。
 家内と一緒にコスモタウンにあるレストランに(私は初めて)行き、昼食を摂った後に、いつも(佐伯に帰った時に)行く喫茶店に行き、しばらくそこにいて話した後に、自宅に帰りました。とても暑いですね。
 で、私だけ、自転車に乗って、市の茶室「汲心亭(きゅうしんてい)」に行き、一服(300円で)頂いた後に、「三余館」に行き、その後、お菓子屋さんに行って、佐伯の新製品のお菓子を(天草の人へのお土産として)買い、その後、いつも行くメガネ屋さんに行って、1年振りにフレームのゆがみを直してもらって、自宅に帰って夕食を摂った後に、19:10からの地元「長島地区」の「供養盆踊り大会」に行きました。(←佐伯に帰ってから、暇なしですね・・・?!)