日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

オーストラリア滞在(31:夜明け)

 8月4日(ゴールドコースト2日目)、朝、ビーチの方に歩いて行った。少し寒かった。多くの人が、日の出を見に出ていた。ジョギングをしている人の多いこと多いこと。サイクリングをしている人もいる。
 皆、ここでは、楽しそうだ。ホント、人生を充分に味わって生きているって感じだ。
 ここでどう過ごすのか、全く今からの計画なし(今日の朝食をここで摂ることは、決めているが・・・)。計画なしを計画して、過ごしているのだが、これも、面白い生き方になるのかな?
 朝食をホテルでゆっくりと摂った後に、部屋でちょっと休憩して、再び外に出て、海岸通りの「エスプラネード」を北の方にずっとウォーキングで行き、その後、南の方に行った。
 寒いのに、サーフィンをしている若者がちょっとだけいる。ウォーキングを楽しんでいる人、朝よりもちょっと少なくなっているが、相変わらず、多い。何か、ハワイのホノルルのワイキキを歩いているのに似ているかな・・・。
 自分のホテルから次第に周囲が開けていく感じで、写真を取りがら、見たこともない景色を見ながら、家内と一緒になって楽しんでいる。それにしても、ゴールドコーストでは、高くて個性的な造りの建物が多いなあ。
 写真は、8月4日の早朝に撮ったもの。