日本の心・さいき

日本の心で、世界平和の実現を!

鹿児島二泊・・・

 家内の母親の法事で、鹿児島まて、1年振りに、二泊三日で、行ってきました。
 親族、京都から来ている人もいて、皆さん、元気そうで、何よりでした。夕食では、話が尽きませんでした。毎年、出来れば、又、集まりたいものです。
 義理の弟の娘さんが、7ヶ月になる色白の女の子を連れて来ていて、皆の注目の的になっていました。次に会う時は、走り回っているかな?!(食事の時は、眠っていることが多く、とても大人しくしていました・・・)
 天気に恵まれ、桜島がよく見えました。桜島の灰は、幸いに、市内と反対の方向に行っていました。鹿児島中央駅の斜め前では、工事が行われていました。何が出来るのかなあ・・・?
 鹿児島中央駅の前のホテル、2日間の朝ともに、名前を記載して、ちょっと待って、朝食を摂りました。よく利用しているホテルですが、こんなこと、初めてでした。今時期、観光客が多いんですね。京都は、町を歩いている人の半分以上が、外国の人とか・・・?!
 帰りは、宮崎駅に寄って、「らくい」で、いつもの「鉄板焼チキン南蛮」を美味しく食べました。(←超、オススメです。)